TAION の PENDLETON コラボネックウォーマー

PENDLETON とコラボした TAION のネックウォーマーの写真
PENDLETON とコラボした TAION のネックウォーマー。

TAION はインナーダウン専業として発足したブランドで、薄くて軽いのにしっかり暖かいダウンが特徴。PENDLETON はアメリカの老舗ブランドで、西海岸で先住民との交易をルーツに持ち、独特のパターンや鮮やかな配色が特徴。

そんな TAION と PENDLETON がコラボしたネックウォーマーを購入した。とても暖かいし最高にかわいいのでとても満足している。


肩や首のこりがひどく、特に冬は冷えて血流が悪くなり慢性的に頭痛になったりするので、たとえ家の中でもネックウォーマーを手放すことができない生活を送っている。

ところが2月に入り花粉が飛び始める季節になると、外出時に着用していたネックウォーマーを家の中でも使用することを避けたいと考えるようになった。というのも、旅行に行った際に発熱&鼻水が止まらなくなったことがあるのだが、体を冷やしてはならないと思って屋内でもずっとネックウォーマーを外さなかったことで、かえって常時花粉にさらされて症状が悪化したことがあったからだ。

そこでネックウォーマーを追加で購入することにしたのだが、どうせ2着目を買うならちょっと普通とは違うのが欲しくなるものである。いろいろ探していて見つけたのが他では見られない PENDLETON の柄、色だったという経緯で購入に至った。深い青と鮮やかなオレンジが同居していて最高にかわいい。