MOFT Z を買った

作業部屋が寒すぎて、私はまあ対策のしようがあるが、ずっと足元にくっついて来るうちの子(犬)がかわいそうなので、最近は一番日当たりがよく、インコのために24時間床暖房を付けているリビングで作業することが多い。

そうなってくると、やはりリビングのテーブルというのはパソコン作業をするには少し低く、案の定腰をやった。先週整形外科に行ってコルセットをもらってきた。

これは余談だが、私の背骨はS字を描いておらず、背中から腰までまっすぐ来て腰のところでくの字に折れているらしい。「これはどうしても腰に負担が来るね〜」と言われた。皆さまに於かれても、慢性的な不調があれば診てもらったほうが自分の体を知れて良いと思う。


さて、そんな都合があって MOFT Z を買った。ラップトップスタンド兼簡易スタンディングデスクという代物だ。

Buy the Best Sit and Stand Desk Online – MOFT

使ってみると、思ったよりかなりしっかりしていて、ラップトップを乗せた状態でキーボードをパチパチやっても不安定さは感じない。

また、革の質感も高級感があり、良い買い物をしたと感じる。

1時間置きくらいで立ったり座ったりを切り替えながら使っているが、スタンディング時の高さは固定でやや低いので、少し前傾姿勢になる。作業机の上に乗せると十分な高さになるのかもしれない。

リビングにはサウンドバー BOSE SOLO 5 があり、ここからいい感じな音楽を流すと「カタカタカタカタ……ターン!」とコードを書きながら縦揺れ横揺れできて最高にアガる。


帰省した際には案の定リビングテーブルで作業をしていた。MOFT Z はたたむと薄くなるので、お供に連れて帰ろうと思う。